ガールズグループBLACKPINK(ブラックピンク)のジスが新型コロナウイルス感染症に感染し、 大阪で開催するドーム公演への出演ができなくなった。
所属事務所YGエンターテインメントは1日、ファン・コミュニティー・アプリ「Weverse(ウィバース)」に「ジスは先月30日、軽い風邪のような症状があったため、自己検査をしたところ陰性でしたが、同日、最終的に感染が判明した」と発表した。
BLACKPINKはワールドツアーとして3、4の両日に日本・大阪でドーム公演を開催する。ジスの不参加で、今月3日と4日に大阪・京セラドームで開かれる「BLACKPINK WORLD TOUR『BORN PINK』 JAPAN」大阪公演にはジェニー、リサ、ロゼのメンバー3人だけが出演する。
YGエンターテインメントは「ジスは長い間待っていてくださったファンとの約束を守ろうと、公演に対し強い意志を見せましたが、アーティストの健康はもちろん、皆様の安全のため、やむを得ず公演に出演しないことを決めました」とし、「当社はジスの速やかな回復はもちろん、所属アーティストの健康と安全のために最善の努力を尽くし予定通り公演を行うので、応援をお願いしたい」と伝えた。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。