サムスン電機、手ブレを2倍補正する「2億画素級」カメラモジュールの披露

[サムスン電機、手ブレを2倍補正する「2億画素級」カメラモジュールの披露]


 
サムスン電機が高品質写真と動画に対して差別化した技術力で、カメラモジュール市場を攻略する。
 
サムスン電機は20日、手ブレ補正機能が2倍以上向上した2億画素級カメラモジュールを披露すると明らかにした。 写真や動画撮影時に鮮明できれいな画質を具現するための核心光学技術が集約された。
 
手ブレ補正角度が3.0度で、従来製品の1.5度より2倍向上した。 現在発売された光学式手ブレ補正(OIS)機能があるスマートフォンの中で、世界最高水準だというのが会社側の説明だ。 補正角度が大きいほど、より大きな振れを補正してくれる。
 
今後、OIS機能はスマートフォンだけでなく、ドローンや自律走行用カメラにも拡大する見通しだ。
 
サムスン電機はOISアクチュエータ性能に影響を与える磁性体とコイルの最適設計で駆動距離を伸ばしながらも、カメラモジュールの大きさは前の製品と似た水準に最小化し、問題を解決し性能は満足させた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기