サムスン電子、パタゴニアと協業した「ビスポークグランデ」洗濯·乾燥機の披露

[サムスン電子、パタゴニアと協業した「ビスポークグランデ」洗濯·乾燥機の披露]


 
サムスン電子がエコはもちろん、人工知能(AI)で機能を大幅に強化した次世代ビスポーク洗濯機と乾燥機を披露する。
 
サムスン電子は27日、「ビスポークグランデAI」洗濯機と乾燥機の新製品を発売すると明らかにした。 今回の新製品はいずれもエネルギー消費効率1等級だ。 これに加え、25㎏容量洗濯機はエネルギー消費効率1等級よりエネルギー効率が20%高い。
 
「スマートシンスエネルギー」サービスの「AI節約モード」を一緒に使えば、洗濯機は最大60%、乾燥機は最大35%のエネルギーを節減できる。
 
特に、ビスポークグランデAI洗濯機にはエコアウトドアブランドのパタゴニアと協業して開発した「マイクロプラスチック低減コース」が韓国市場に初めて導入された。 独自の「バブルウォッシュ」技術で衣類から出る10マイクロメートル(μm)以上の微細プラスチック排出量を最大60%まで減らす。 
 
AI機能で洗濯と乾燥の最初から最後まで便利な衣類管理経験も提供する。 既存の洗剤自動投入機能が「AI洗剤自動投入」機能に向上した。 洗濯物の重さだけでなく、最近洗濯した洗濯物の汚染度まで学習し、洗剤投入量を調節してくれる。
 
ビスポークグランデAI乾燥機は「AIオーダーメード乾燥」機能が改善され、洗濯物の重さと乾燥速度をセンサーが感知し、負荷別に最適な制御仕様でエネルギー使用量と乾燥時間を減らしてくれる。
 
また、「AI空間除湿」機能を提供し、洗濯室の温度に適した最適な湿度を維持することができる。 投入口の大きさを上下左右に広げ、布団のようにかさばる洗濯物をより簡単に入れて取り出すことができる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기