LG電子が世界最大の情報技術(IT)展示会のCES 2023で、差別化した顧客経験を披露する。
LG電子は米ラスベガスで開かれるCES 2023で、特別なPhygital経験を提供するモンスターシュークラブゾーンを運営すると21日、明らかにした。 Phygitalは物理的なものを意味するPhysicalとDigitalの合成語だ。
この空間にはプレミアム靴管理ソリューション「LGスタイラーシューケース·シューケア」と非代替性トークン(NFT)靴である「モンスターシューズ」を展示する。 ホログラムやアートトイを利用し、スタイラーシューケースの中にあるNFTシューズを見ることができる。 増強現実(AR)技術を利用し、NFT靴を着用して記念写真も撮ることができる。
モンスターシューズはNFT技術で作ったデジタル仮想靴だ。 5500種類の固有デザインのNFTシューズを収集し、LG ThinQアプリを通じて実際の靴とNFTシューズを一緒に管理して鑑賞することができる。 LG電子はモンスターシューズを仁徳大学ゲーム&VRデザイン学科とともに開発した。
一方、LGスタイラーシューケース·シューケアは来年上半期に韓国から発売する。 新製品の外観に再生プラスチックを適用する計画だというのが会社側の説明だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>