グループBTS(防弾少年団)のジン(30)が13日、陸軍前方師団の新兵教育隊として現役入隊する。
所属事務所ビッグヒット・ミュージックによると、ジンは同日午後、京畿道漣川(キョンギド・ヨンチョン)の第5師団新兵教育隊に入所し、5週間の基礎軍事訓練を終えて現役兵として配置される。
1992年生まれのジンは、2020年改正された兵役法によって文化体育観光部長官の入営延期推薦を受け、今年の年末まで入営が延期されていた。しかし、兵役の義務を履行するという自分の意志によって先月、入隊延期取り消しを申請し、年内の入隊が決まった。ジンの除隊予定日は2024年6月12日だ。
同日、入所将兵や家族、そして一部のファンが殺到し、現場が非常に混雑するものと予想されるものの、安全のために入隊にあたってイベントは行われない。所属事務所は「新兵教育隊入所当日、別途の公式行事はない」と公式発表し、「現場混雑にともなう安全事故の予防のためにファンの皆さんは現場訪問を控えてほしい」と呼びかけた。
一方、ジンは2013年6月、BTSのメンバーとしてデビューし、チームのボーカルを務めて人気を集めた。ジンがグループで初めて入隊することで、BTSも他の韓国男性グループと同様に「軍白期」を迎えることになった。所属事務所はBTSのメンバー全員の兵役が終わる2025年ごろに活動再開を希望している。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。