技術保証基金、観光公社と観光ベンチャー企業の成長支援

[写真=技術保証基金]


韓国の技術保証基金は28日、ソウル中区の韓国観光公社ソウルセンターで韓国観光公社と「観光ベンチャー企業の成長支援および発掘のための業務協約」を27日に締結したと明らかにした。

今回の協約はコロナ禍の長期化で沈滞した観光産業の危機克服および回復のために技術保証基金と観光公社が有機的な相互協力体系を構築し、技術評価保証など複合支援を通じて観光分野優秀中小・ベンチャー企業の革新成長と韓国観光産業競争力向上のために設けられた。

観光公社は優秀観光中小・ベンチャー企業を発掘し、技術保証基金に推薦および情報を提供する。技術保証基金は △技術評価 △適合型保証支援 △直接投資 △技術移転・取引などを総合支援する。両機関は創意的で革新的な観光分野の創業活性化と観光企業の再跳躍に積極的に協力することにした。

技術保証基金のイ・ソンヒ ソウル西部地域本部長は「今回の協約を契機に両機関が観光中小・ベンチャー企業に対する適合型支援を積極的に推進し、観光産業の発展に大きな役割を果たせることを期待する」と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기