サムスン電子が今年発売したサウンドバー製品が海外メディアから好評を受けている。
24日、サムスン電子によると、英国ITレビュー専門メディア「AVForums」はHW-Q950A、HW-Q800A、HW-S60Aなどサムスンサウンドバー3つのモデルを「2021年最高の製品」に選定した。
同メディアはHW-Q950Aについて"今まで発売されたサウンドバーの中で最高の没入感を与える"、"現存する製品のうち、高価の専門AVレシーバーとスピーカーフルパッケージシステムを代替できる唯一のサウンドバー"と評価した。
HW-Q950Aは米国IT専門メディア「TechRadar」、英国IT専門メディア「Pocket-Lint」が選定した「Editor's Choice」製品にも選ばれた。
TechRadarは“映画のサウンドトラックを聴いた時、HW-Q950Aよりも力があり、没入感あふれる音を実現するサウンドバーはなかった”と好評した。
サムスン電子は自社の製品がこうしてグローバルメディアの好評を受けることができたのは「サムスンオーディオラボ」の役割が大きかったと説明した。
業界最高の専門家らを集め、米国カリフォルニアに設立したサムスンオーディオラボは最上の音響を実現するための技術を着実に研究してきた。
今年は業界で初めて11.1.4チャンネルサウンドバーを発売するのに貢献するなど成果を出している。
一方、グローバル市場調査会社のフューチャーソースによると、サムスン電子はグローバルサウンドバー市場で7年連続の1位を維持している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>