BTS 、「Butter」で「2021 AMA大賞」獲得・・・3年連続受賞

[写真=聯合ニュース]


人気グループBTS(防弾少年団)が「2021 アメリカン・ミュージック・アワード(AMA)」で大賞を受賞した。

BTSは22日、米ロサンゼルスのマイクロソフトシアターで開催された「2021 AMA」で、アジア歌手としては初の受賞となる「アーティスト・オブ・ザ・イヤー(Artist of the Year)」を獲得した。
 
BTSは「Butter」で他にも「フェイバリット・ポップソング(Favorite Pop Song)」や「フェイバリット・デュオ・オア・グループ (Favorite Pop Duo or Group) 」部門で3冠を達成し、2019年から同部門で3年連続の受賞となった。
 
リーダーのRMはレッドカーペットのインタビューで「驚くべきアーティストたちと、同じステージに上がることができるだけでも光栄だ」と感激した。また4年前に出演した「アメリカン・ミュージック・アワード」のステージを回想しながら「あれ以来、長い旅程を繰り広げてきたが、誰も今日この場でこの賞を貰えることになるなんて想像できなかった」と語り「ARMYの皆さんには想像していたと言われた」と、ファンに感謝の気持ちを伝えた。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기