カカオジャパン、カカオピッコマに社名変更…日本から欧州に電子マンガ事業の拡大

[カカオジャパン、カカオピッコマに社名変更…日本から欧州に電子マンガ事業の拡大]



日本で電子マンガプラットフォーム「ピッコマ」をサービスするカカオジャパンが社名をカカオピッコマに変え、欧州市場に進出すると4日、明らかにした。

カカオジャパンは"日本を超え、欧州などグローバル市場に活動範囲を広げ、ブランド認知度を強化するため、社名を変更する"と説明した。

カカオジャパンは9月、フランスにピッコマの欧州法人を設立した。年内、現地にピッコマサービスを発売する予定だ。

カカオジャパンの金ジェヨン代表は"最近、欧州は出版漫画市場がデジタルマンガに転換される傾向であり、特に、フランスは欧州のコンテンツ市場の中心地として、全世界のプラットフォーム企業の注目を受けている状況"とし、"日本でピッコマアプリを発売、成功させた経験と築いてきたノウハウをもとに、フランス市場でピッコマを定着させ、総合デジタルマンガプラットフォームと進化させると同時に、カカオグローバル進出への土台を築いていく"と明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기