ソウル市、外食業の自営業者向けの金融支援・・・最大2000万ウォン、年1%台の融資支援

[写真=聯合ニュース]


コロナ禍で困難に陥った自営業者を支援するため、ソウル市が緊急融資支援を実施する。

ソウル市は3日、外食業の自営業者を対象に食品振興基金を活用した「コロナ19緊急運用資金融資」を提供すると明らかにした。

緊急融資は計20億ウォン規模で、1店あたり最大2000万ウォンまで年1%の利子で借りられる。

償還条件は2年据え置き、3年均等分割返済だ。

支援対象はソウル市内で一般・休憩飲食店、パン屋を運営する食品接客業者などだ。

所得基準の制限はないが、ソウル市中小企業育成基金を通じて今年融資支援を受けた店や、今年4月以降に開業または地位継承した店は除外される。

食品振興基金による融資支援は、コロナ19による外食業の自営業者たちの困難を考慮して、人件費、賃貸料、運営資金など使用範囲が拡大した。

融資を受ける場合、都市銀行に比べ、5年間で100万ウォン程度の利息費用が削減できると期待される。

融資の申し込みは7日から営業場所在地の管轄自治区で行われる。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기