ギャラクシーS21、前作比30%販売増加

[ギャラクシーS21、前作比30%販売増加]



サムスン電子の最新スマートフォン「ギャラクシーS21」が前作比30%販売量の増加を記録し、巡航している。

先月29日に発売した「ギャラクシーS21」シリーズの国内販売実績(1月29~2月8日)を集計した結果、前作の「ギャラクシーS20」シリーズと比較した際、同じ期間(11日)に約30%増加したことが分かった。

モデル別には「ギャラクシーS21」が全体販売量の約40%を占め、最も多く売れた。 「ギャラクシーS21ウルトラ」は約36%で、後を継いだ。 モデル別には「ギャラクシーS21ウルトラ」の中ではファントムブラックが最も多く売れており、「ギャラクシーS21」と「ギャラクシーS21+」ではファントムバイオレットが最も多く売れた。

全体の販売台数のうち、自給制の割合は約30%に達した。 販売量は前作比2倍以上増加し、自給制販売のうち、オンライン販売の割合は約60%と集計された。

サムスン電子は正式開通に先立ち、「ギャラクシーS21」シリーズについて事前予約販売を行った、一部モデルの物量が不足し、事前予約の対象の開通期間と謝恩品の申請期間をそれぞれ2月4日と2月15日まで延長したりもした。

ギャラクシーS21の販売好調と関連し、サムスン電子側は"ギャラクシーS21シリーズは例年に比べて約2ヵ月繰り上げて発売したにもかかわらず、販売好調を続けている"、"特に、従来のギャラクシーSシリーズを使用している多くの顧客たちの約定期間が終了する時点の3~4月にさらに需要が増えるものと予想される"と説明した。

特に基本型の「ギャラクシーS21」が5Gフラッグシップスマートとしては初めて100万ウォン以下で発売されたのも消費者の選択を受けた主な要因に挙げられた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기