ロボットが淹れたコーヒーの味「グッド」…LG、パリスタボットの公式デビュー

[ロボットが淹れたコーヒーの味「グッド」…LG、パリスタボットの公式デビュー]



バリスタ資格を取ったロボットが淹れたコーヒーの味は果たしてどうだろうか。

LG電子は最近、ソウルのLGツインタワーに、「LG CLOi BaristaBot」を導入したと22日、明らかにした。

パリスタボットは役員や従業員専用の休息空間に設置されており、役職員たちに良質のコーヒーを提供する「任務」を務めた。

特にパリスタボットは最近、韓国コーヒー協会から国内で初めて「ロボットブル-イングマスター」資格を取得した。 「ブル-イングマスター」はコーヒーの抽出ツール及び方式を理解し、最適のコーヒーを作り出す能力を評価する民間資格検定である。

ブル-イングマスター資格の獲得で、F&B(Food and Beverage、食飲料)事業の本質である「味」に対する信頼性を確保することになった。 豆固有の「味」と豊富な「香り」を常に一定に提供でき、営業活動に本格投入できるようになったという意味だ。

LG電子はロボットを未来事業の一軸とし、日常生活で簡単に接することができるサービスに焦点を合わせ、ホテルソリューション、病院ソリューション、F&Bソリューションなど各種のオーダーメイド型ソリューションを披露している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기