トランプ大統領、ノースカロライナ州で勝利の見通し

[写真=聯合ニュース(先月21日(現地時間)、ノースカロライナ州で選挙運動をしているトランプ大統領)]


トランプ大統領がノースカロライナ州で勝利するという新しい見通しが出た。

The Epoch Timesは11日、 選挙予測機関のDDHQ(Decision Desk HQ)は、トランプ氏が15人の選挙人数が確保できるノースカロライナ州で勝利すると予測した。

開票率98%のノースカロライナ州の非公式集計によると、共和党のトランプ大統領が273万4000票を獲得し、民主党のジョー・バイデン候補(265万9千票)を約6万5千票差でリードしている。

両候補の得票率はトランプ50.0%、バイデン48.7%だ。

ここ数日,ノースカロライナ州ではほとんど追加の開票作業が行われなかった。

州選挙管理委員会は時間がかかる理由について、「各カウンティ(韓国軍に該当)委員会が事前投票の開票を事前に決めておいた日程に従って進めているためだ」と説明した。

また「ほとんどのカウンティが11月12日か13日に会議を予定している」とし、「ノースカロライナの集計現況は13日になってから動くだろう」と付け加えた。

一方、ノースカロライナには計100のカウンティ委員会があり、9日までに16カ所で約7500件の事前投票開票を検討したと伝えられた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기