大韓航空、国土省「航空交通サービス評価」で最高等級

[大韓航空、国土省「航空交通サービス評価」で最高等級]



大韓航空は国土交通省が発表した「2019 航空交通サービス評価」で、すべての評価項目にわたって最高等級を受けたと2日、明らかにした。

国土交通省の航空交通サービス評価は航空事業法第63条によって、航空交通利用者の保護のため、航空会社の定時性、安全性、消費者保護及び満足度などを調査して評価することで、国籍航空会社はもちろん、外国航空会社を対象に毎年実施している。

主要な細部評価項目である定時性の場合、国際線と国内線の定時率を、安全性は会社の安全文化、事故発生率、課徴金賦課件などを確認する。 消費者満足の場合、行政処分と被害救済の申請件数などを含む。

今回の評価で、大韓航空は定時性、安全性、消費者保護など3項目で最高等級である「A(非常に優秀)」を記録し、利用者満足度の項目では「満足」評価を受けた。

大韓航空は8月にも差別化されたサービスと新機材の導入など顧客サービス向上のための努力を認められ、韓国グローバル経営協会が主管する「2020年のグローバル顧客満足度(GCSI)優秀企業」授賞式で、航空旅客運送サービス部門の16年連続1位を占めたことがある。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기