SKネットワークス、3四半期の売上2兆5599億ウォン…前年比28.6%↓

[SKネットワークス、3四半期の売上2兆5599億ウォン…前年比28.6%↓]



SKネットワークスが今年3四半期に新型コロナの影響で、売上高と営業利益が昨年同期に比べて減少した。

SKネットワークスは28日、暫定業績の公示を通じて、連結基準3四半期の売上2兆5599億ウォン、営業利益435億ウォンを記録したと発表した。 それぞれ前年同期比28.6%、45.9%減少した。

SKネットワークスの関係者は"3四半期は新型コロナの影響が最も大きかった時期で、ホテルのバイキングを閉めるなど売上と利益、全般的な影響が避けられなかった"と説明した。

さらに、"しかし、事業別の安全性を強化する戦略で、2四半期に比べて実績が改善され、特にホームケア(SKマジック)とモビリティ(SKレンタカー)など未来成長事業は顧客価値の向上に向けた積極的な活動を展開した"と述べた。

SKマジックの場合、レンタル資産の廃棄損失に対する会計基準の変更と3四半期に大々的に執行したマーケティング費用を勘案すれば、新型コロナの状況の中でも堅調な収益を創出したという分析だ。

今後、SKネットワークスは未来成長事業の成長を持続的に推進する同時に、新規スマートフォンの発売による流通の活性化、ホテル正常化に向けた努力を通じて、4四半期の実績上昇の流れを加えていく戦略だ。

SKレンタカーは最近、無制限充電サービスを提供する「EVオールインワン」を発売し、運営の台数を増やし、事業の好調を続けている。

また、スピードメート事業は輸入車部品の流通拡大で、収益力を高めており、「タイヤピック」はバッテリー交換サービスを披露し、オンラインを通じたモビリティショッピング文化の幅を広げた成果を収めた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기