LG電子のOLEDテレビ、米国で「最高のコストパフォーマンス」評価

[LG電子のOLEDテレビ、米国で「最高のコストパフォーマンス」評価]



LG OLEDテレビが米国で2年連続「コストパフォーマンス」が最も良い大型テレビという評価を受けた。

16日、電子業界によると、米国有力消費者メディアのコンシューマー・レポートは最近、「最高のコストパフォーマンスの大型テレビ」上位5つの製品を発表した。 コンシューマー・レポートは計250あまりの製品を対象に評価を進めた。

1位はLG電子の65インチOLEDテレビ(モデル名:OLED65B9PUA)で、87点を記録した。 コンシューマー・レポートは昨年5月にもLG OLEDテレビ(モデル名:OLED65B8PUA)をコストパフォーマンス1位の大型テレビに挙げた。

LG電子・米国法人のホームページによると、このOLEDテレビモデルは現地で1千899.99ドル(約225万ウォン)に販売されている。 コンシューマー・レポートは"こんなに高いテレビを該当リストにあげたのが納得できないかも知れないが、最高の性能を備えた4K OLEDテレビTVを探すと、その中でこの製品が最も安い"と説明した。

このほかにもLG電子のナノセルTV(モデル名:65SM9000PUA)が80点を獲得し、3位に上がった。

2位は日本ソニーのLCDテレビが獲得した。 中国のTCLテレビは昨年に続き、4∼5位に名を連ねた。 点数は70点台前半で、LG電子との差は大きいが、75インチテレビとしては唯一、順位に含まれた。

ただ、今回の評価ではサムスン電子の製品が順位から外された。 昨年5月の評価では3位にサムスンQLEDテレビがコストパフォーマンステレビリストに含まれた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기