国土省、エアソウル「飛行前の飲酒取り締まり」摘発…課徴金2億1000万ウォン

[国土省、エアソウル「飛行前の飲酒取り締まり」摘発…課徴金2億1000万ウォン]



エアソウルが飛行前の飲酒取り締まりに摘発され、2億1000万ウォンの課徴金処分を受ける。 済州航空の場合、離陸・着陸中に制動装置が作動しない状況で、まともな運航の手続きを守らず、課徴金6億ウォンの処分が下された。

国土交通省は11日、このような内容を骨子に、済州航空とティーウェイ航空、エアソウルなど3つの航空会社に対し、課徴金8億1000万ウォンの行政処分を決定したと明らかにした。

このうち、エアソウルは7月29日、客室乗務員が飛行前の飲酒取り締まりに摘発された件と従事者の管理を疎かにした責任で、2億1000万ウォンの課徴金を受ける。

済州航空は2月28日、仁川~清道区間の離陸・着陸の過程で、制動装置がかからなかった際の運航手続きを守らず、課徴金6億ウォンの処分を受けることになった。 機長と副機長はそれぞれ30日間の資格停止された。

また、済州航空は7月20日、済州南西の上空で、パイロットの通信装備の欠陥のため、管制機関と通信が途絶された件と8月4日、金浦空港で管制許可なく離陸した件で、パイロット4人に対する資格停止30日の処分を受けた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기