現代建設機械、3兆規模の無人運搬車市場への攻略

[現代建設機械、3兆規模の無人運搬車市場への攻略]



現代建設機械は国内で初めて自律走行の無人フォークリフトを開発し、今月から市販に入ると1日、明らかにした。

販売される無人フォークリフトは新たに開発された管制システムを通じ、最適経路で自律走行する。 遠隔制御も可能である。 また、突発状況に対応できるように2Dレーザーで周辺環境を把握して障害物を認識する車両制御システムを備えた。

無人フォークリフトは物流循環の速度と在庫空間の効率を高め、生産性を増大させる。 米国の市場調査会社のMarkets and Marketsによると、世界無人運搬車(AGV)市場は年平均8.02%に成長するものと予想される。 2023年には市場規模が27億4000万ドル(3兆1035億ウォン)に拡大される見込みだ。

これに対し、現代建設機械の関係者は"作業効率を重要視する市場環境の変化で、物流自動化や無人化に対する関心と需要が増加している"、"物流ソリューション事業を積極的に推進し、4次産業革命の先導企業になる"と強調した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기