SKテレコム、SKB-t-broadの合併推進MOU締結

[SKテレコム、SKB-t-broadの合併推進MOU締結]



SKテレコムが最近、激変する有料放送市場に対応し、メディア競争力を強化するため、泰光(テグァン)産業と手を組んだ。

SKテレコムは子会社のSKブロードバンドとt-broad間の合併を進めるため、t-broadの最大株主である泰光産業とMOUを締結したと21日、公示した。

SKブロードバンドとt-broadは今後、コンテンツへの投資を増やし、革新的なプラットフォームを披露し、メディア市場の成長を牽引していく予定だ。

MOUの締結を受け、SKテレコムと泰光産業は国内外の財務的投資家(FI)を対象に投資誘致に積極的に乗り出す方針だ。 また、具体的な取引条件を協議して本契約を締結し、関連機関の許認可が完了すれば、統合法人を発足する計画だ。

科学技術情報通信省によると、t-broadの加入者は昨年6月基準で約314万人で、国内SO(総合有線放送事業者)の中でシェア2位を占めている。 T-broadはソウル、京畿(キョンギ)、釜山(プサン)、大邱(テグ)など全国大都市を中心に加入者を確保しており、無借入法人として堅実な財務構造を持っている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기