アシアナ航空、欧州の271路線共有・・・ブエリング航空とパートナーシップ締結

[写真=アシアナ航空]


アシアナ航空は14日、スペインのブエリング航空(Vueling Airlines)とパートナーシップを結んで欧州路線のネットワークを拡大すると明らかにした。

ブエリング航空はスペイン・バルセロナを基盤とする欧州9位、スペイン2位の航空会社だ。スペイン国内線をはじめ、パリ、ローマなど欧州と西部地中海沿岸地域に集中的に就航している。

アジアナは今回のパートナーシップを通じて、ブエリング航空が保有した271の欧州路線を共有することができ、自社顧客の路線選択権を広げることになったと説明した。

アシアナは今月末までバルセロナを経由するスペイン17路線(マドリード・バレンシア・テネリフェ・イビジャ島など)と、ポルトガル4路線(リスボン・ポルト・ファロ・フンシャル)を対象に最大30%割引イベントを実施する。また、ブエリング航空の連結便に対しては手荷物連結サービスも提供する。

アシアナの関係者は「ブエリング航空との協力を通じて、欧州ネットワークと営業力が強化されることを期待している」とし、「顧客のニーズに応えるために新しい路線を発掘し、グローバル航空会社と協力を拡大する方針だ」と明かした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기