文在寅大統領の訪朝最終日、金正恩委員長と共に白頭山に登頂

[写真=平壌写真共同取材団(20日午前、白頭山(ペクドゥサン)天池(チョンジ)で記念撮影をしている南北首脳)]

北朝鮮を訪問中の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が20日、金正恩(キム・ジョンウン)委員長と共に白頭山(ペクドゥサン)を訪れた。
 

[写真=平壌写真共同取材団]

18日から2泊3日の日程で平壌を訪問中の文在寅大統領は20日午前、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長と 白頭山天池(チョンジ)に到着した。
 

[写真=聯合ニュース(白頭山の最高峰である将軍峰に到着した両国首脳)]

今回の白頭山訪問は、文大統領が平壌に到着した後、金委員長が提案したもので、文大統領がこれを受け入れて電撃的に決定された。
 

[写真=平壌写真共同取材団(南北首脳会談の最終日である20日午前、両国首脳が白頭山を訪問した)]

文大統領の訪朝に同行した公式随行員は、大統領と同じ空軍2号機を、特別随行員は高麗航空の民航機を乗って白頭山登頂に同行した。
 

[写真=聯合ニュース]

文大統領は白頭山訪問を終えて、公式随行員と三池淵(サムジヨン)空港に向かい、空軍2号機に乗ってソウルに戻る。特別随行員や一般随行員は平壌に移動し、順安(スンアン)空港で空軍1号機に乗って帰還する。
 

[写真=平壌写真共同取材団]


<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기