
[写真=ロッテレンタル提供]
ロッテレンタルは昨年8月に発売されたライフスタイルレンタルプラットフォーム「MYOMEE(ミョミ)」が、1年ぶりに会員数15万人を達成したと29日明らかにした。
1年間の累積アプリのダウンロード数と訪問者数はそれぞれ50万件、350万人を突破した。
今年の月平均注文件数は昨年より6.9倍以上増えており、レンタル可能な商品の数は昨年8月より3.6倍増加したとロッテレンタル側は伝えた。
ロッテのレンタルは「MYOMEE」の 利用客の平均年齢が36歳であり、モバイル機器に慣れている購買力が高い30代が過半数を占めたと説明した。
特に、女性の割合が60%を占めており、主要顧客が乳幼児用品を貸与する育児担当の主婦だった。乳幼児用品を短期レンタルで利用した顧客は、直接購入するより93%水準のコストを削減したと強調した。
「MYOMEE」はケア中心の既存のレンタルサービスから脱し、製品を必要なだけ借りて使う合理的消費のための「シェアレンタル」で市場を攻略している。
チェ・チャンヒ消費財レンタル部門長常務は、「国内唯一のレンタルプラットフォームとして市場を開拓していく過程である」とし、「今後とも新しいライフスタイルを先導することができるレンタルサービスを開発し、共有経済活性化に先頭に立つように努力する」と述べた。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。