グループ「H.O.T.」、10月に17年ぶりの単独コンサート開催

[写真=亜洲経済(H.O.T.)]


1990年代の代表的なアイドルグループH.O.T.(エイチオーティー)が、10月にコンサートを開催する。H.O.T.が正式に単独コンサートを開くことは2001年、ソウル蚕室(チャムシル)オリンピックメインスタジアム公演以来、約17年ぶりだ。

主催側はH.O.T.が今年2月に放送されたMBCバラエティ番組「無限挑戦-トトガ」を通じて再結合の公演を披露した後、ファンからコンサート要請が殺到していた」とし、「メンバーたちが思いをひとつにし、ファンのためのコンサートを決定した」と説明した。

1996年にデビューしたH.O.T.は、ムン・ヒジュン、チャン・ウヒョク、トニー・アン、 KANGTA(カンタ)、イ・ジェウォンで構成された5人組アイドルグループとして、活動当時、5枚のフルアルバムすべてが100万枚以上の販売高を記録するほど旋風的な人気を集めた。2001年、グループが解散するまで「キャンディ (Candy)」「光(ピッ、Hope)」「アイヤ!(I yah!)」など、多数のヒット曲を出して歌謡大賞を総なめした伝説のアイドルグループの帰還に、ファンの期待と関心が高まっている。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기