双龍車「レクストンスポーツ」、7月販売13.2%上昇

[写真=双龍車提供]


双龍(サンヨン)自動車は7月に国内で9千823台、輸出で3千93台(ノックダウン製品を含む)など計1万2千916台を販売したと1日明らかにした。

内需販売量が増加して輸出が回復傾向を見せた中、内需と輸出いずれも昨年同期より増加の勢いを示し、全体的に販売量が去年より13.2%増えた。

内需の場合、レクストン(REXTON)スポーツとG4レクストンの販売増大に支えられ、昨年7月より13.5%増加し、今年の月額最大販売実績を記録した。

特にレクストンスポーツは市場の好評を受け、2ヵ月連続4千台販売突破した。歴代月最高の販売実績更新などを記録し、内需の成長振りを主導したのだ。

輸出でもG4レクストンのインドのコンプリート・ノックダウン(CKD)物量の船積みが行われ、レクストンスポーツをグローバル市場に発売し、昨年7月と比べて12.3%の増加傾向を見せた。

双龍車は下半期の海外市場攻略を強化する予定であり、今後の輸出回復がさらに高騰するものとみられる。双龍車は今年11月、オーストラリアに史上初の直営海外販売法人を設立してブランドをローンチする計画だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기