​LG CNS、AI・ビッグデータ分析と連動したIoTプラットフォームの発売

[​LG CNS、AI・ビッグデータ分析と連動したIoTプラットフォームの発売]



LG CNSは様々な産業のIoTサービス提供のために必須的に必要なデータの収集・伝達、保存、サービスの役割を遂行するIoTプラットフォーム「INFioT」を発売したと1日、明らかにした。

INFioTは「Infinite(無限)」と「IoT(モノのインターネット)'の合成語であり、無限な可能性と技術で産業の未来価値を高度化するIoTプラットフォームという意味を盛り込んでいる。 INFioTは数多くのIoT機器を通じて測定される膨大なデータをリアルタイムで収集し、各類型別のデータを一度に簡単に標準化させて保存することにより、多様なIoTサービスを提供できるように支援する。

INFioTは家庭用電子製品のようなホームIoTから自動車内の電子機器、工場の製造設備、交通手段、ビルなど企業や公共IoTに至るまで様々な種類のIoT機器から簡単に一度にデータを収集することができる。 INFioTはお互いに別のタイプのデータをLG CNSの標準化ソリューションを通じて一度に収集できるように「IoT基本プロトコル」5種と「産業特化プロトコル」19種など計24種の標準を支援する。

LG CNSは既に2016年にITサービス業界で初めてIoT国際標準「oneM2M」認証を獲得し、多様な産業領域のIoTデータ互換性確保の基盤を固めた。 また、oneM2M規格でない特定産業とINFioTが支援しない標準が適用されたIoT機器のデータ収集も別途の形で支援可能である。

INFioTはLG CNSのAIビッグデータプラットフォーム「DAP」と連動して知能型サービスを支援する。 INFioTで収集されたデータはAIビッグデータプラットフォーム「DAP」の分析を通じて一次元高い知能型データとして加工され、△スマートシティ △スマートファクトリー △コネクテッドカー △ホームIoTなど多様なサービスを提供することができる。

INFioTはLG CNSが独自開発したIoT専用セキュリティソリューションを通じてハッキング、データ偽造・変造、悪質ウィルスの感染などの問題を解決することにより、最も重要なデータの収集の最初の段階からセキュリティ脆弱性を解決した。 収集されたデータをセキュリティ管理サーバーに保存する時もIoT機器とサーバー間の偽造・変造防止にならないように相互認証サービスを提供する。

LG CNSのINFioTはIoTサービスの急速な開発に向けた「開発者ポータル」も提供する。 IoTサービスの開発者たちがINFioTの開発者ポータルのウェブページに接続して多様なIoT機器を登録して収集するデータを指定すれば、すぐに情報が収集される姿を見ることができ、このすべての過程は無料で提供される。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기