俳優イ・ソウォン、「同僚芸能人セクハラ」の疑いで検察出席

[写真=亜洲経済 ユ・デギル記者 dbeorlf123@ajunews.com]


同僚女性芸能人をセクハラして刃物で脅迫した疑い(強制わいせつ及び特殊脅迫)を受けている俳優イ・ソウォン(21)が24日、被疑者身分で検察に出頭した。

この日午後1時47分頃、ソウル東部地検に出席したイ氏は、「疑いを認めるか」「被害者に謝罪したか」という取材陣の質問に何の返事もしないまま、取調室に向かった。

イ氏は先月8日、酒席に一緒にいた女性芸能人に強制的に身体接触を試みて、被害者が拒否すると凶器で脅迫した疑いを受けている。

彼は112通報を受けて出動した警察に現行犯として逮捕された。警察は該当事件を今月初めに検察に起訴意見で在宅送検した。

一方、2015年JTBCドラマ「錐(キリ)-明日への光-」でデビューしたイ・ソウォンは、 KBS 2TV「むやみに切なく」とtvN「カノジョは嘘を愛しすぎてる」、MBC「病院船」などに出演して人気を集めた。しかし、今回の事件で物議を醸した彼は、MCとして活躍していたKBS 2TV「ミュージックバンク」と、出演予定だったtvNドラマ「止めたい時間:アバウトタイム」から降板した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기