ネットマーブルゲームズはグローバルアイドルグループ防弾少年団(BTS)の所属事務所であるBIGHIT(ビックヒット)エンターテインメント株44万5千882株を2千14億3千万ウォン余りに取得することにしたと4日公示した。自己資本の4.51%に該当する規模だ。
これでネットマーブルはBIGHITの持分25.71%を確保し、2大株主に躍り出た。
ネットマーブルは"グローバルゲーム、音楽市場で影響力を高めているネットマーブルと BIGHITとの間の事業的シナジーを拡大するために株式投資を進めた"と明らかにした。
ネットマーブルのパン・ジュンヒョク議長は今年2月、第4回NTP記者懇談会で上半期のうちグローバルアイドルグループ防弾少年団の映像と画報を活用した実写型シネティックゲーム「BTSワールド」を発売すると明らかにしたことがある。また、ネットマーブルは先月開かれた定期株主総会で音源・映画・アニメ制作、流通、販売、版権の購入、配給などの関連事業を事業目的に追加したりもした。
BIGHITは"財務と戦略的観点を備えた投資者と共にすることができて、より安定的な運営が可能になった"と明らかにした。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。