(株)ハンファ、昨年の営業益2兆1300億…史上最大

[(株)ハンファ、昨年の営業益2兆1300億…史上最大]



(株)ハンファが昨年の石油化学科の防衛産業、金融など全系列社が均等に成長したため、2年連続史上最大の業績を達成した。

(株)ハンファは26日、連結財務諸表基準の売上高は前年比6.9%増加した50兆3839億ウォン、営業利益は26.3%増加した2兆1300億ウォンと公示した。 営業利益率は4.2%で、対前年比0.6%p増加した。

系列会社別の営業利益は△(株)ハンファ2591億ウォン △ハンファテクウィン829億ウォン △ハンファ建設848億ウォン △ハンファケミカル5884億ウォン △ハンファホテル&リゾート75億ウォン △ハンファ生命5924億ウォンなどだ。

全体的な業績改善は対外的に厳しい経営環境の中でも(株)ハンファの独自事業の安定的な成長と主要系列会社の実績好調の持続によるものと分析される。

(株)ハンファの独自事業は製造部門の実績好調と貿易部門の収益性改善によって堅調な実績を達成した。

ハンファケミカルは主要製品の価格の高騰で、史上最大の実績を実現した。 ハンファ生命は収益性の高い保障性保険中心の販売戦略の強化と金利上昇による投資利益改善で、営業利益が前年比大幅に成長した。

ハンファテクウィンは地上防衛産業部門は実績が良かったが、CCTV部門の低迷で、営業利益が減少した。

(株)ハンファは今年も独自事業、ケミカル、生命など主要系列会社の堅調な実績をもとに堅調な実績の成長を展望した。

グループの中核動力である(株)ハンファの防衛産業部門は今年増えた国防予算と海外事業の拡大、ハンファシステムを中心にグループシナジー効果まで加わることが予想され、高速成長が期待される。

(株)ハンファの関係者は"昨年、(株)ハンファの安定的な独自事業と全系列会社がよい業績を記録し、史上最大の業績を記録した"、"今年も石油化学、防衛産業、生命などの安定的成長が期待され、建設部門の海外プラントリスクの解消と住宅事業の売り上げが続き、実績が増加するとみられる"と話した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기