今年初の「LGイノフェスト」新市場のアフリカで開催

[今年初の「LGイノフェスト」新市場のアフリカで開催]



LG電子が超プレミアム家電「LGシグネチャー」と今年の新製品を武器に中東・アフリカのプレミアム市場の攻略に乗り出した。

LG電子は先月31日(現地時間)から二日間、南アフリカ共和国のケープタウンにあるケープタウン国際コンベンションセンターで、今年初の「LGイノフェスト(LG InnoFest)」を進めたと1日、明らかにした。

「LGイノフェスト」はLG電子の固有の地域密着型の新製品発表会で、主要取引先とのパートナーシップを強化するための「革新(Innovation)」と「祭り(Festival)」の場だ。

今回の行事にはLG電子の中東・アフリカ地域代表のチャ・グクフヮン副社長をはじめ、64カ国から来た主な取引先及び外国メディア記者などの300人余りが出席した。

LG電子は超プレミアム「LGシグネチャー(LG SIGNATURE)」をはじめ、プレミアム中心の今年の目玉製品を集中的に紹介した。

LG電子が今年初の「LGイノフェスト」開催地にアフリカを選択したのは同地域の高い成長潜在力を考慮したためだ。 アフリカ開発銀行が発表したアフリカ経済展望報告書によると、アフリカ地域の国内総生産(GDP)の増加率は昨年3.4%から今年は4.3%に上がるものと見られる。

LG電子は中東・アフリカに続き、欧州、アジア、中南米で年内に順次「LGイノフェスト」を進める計画だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기