
[写真=韓国観光公社提供]
韓国観光公社が22日から25日まで東京で開かれる「ツーリズムEXPOジャパン」に単一国家最大規模として参加し、韓国観光広報を拍車をかける。
ツーリズムEXPOジャパンは40カ国1100余りの団体が参加する世界最大級の旅行博覧会で、韓国は単一国家最大規模の50個の広報ブースを運営する。今年は特に仁川市、忠清南道、忠清北道、全羅北道が初めて参加することになった。
今回のEXPO参加で最新の韓国観光情報と多様な観光テーマ紹介を通じて韓国観光の魅力を知らせるという構想だ。また、漢方(韓方)と美容分野を中心に国内医療業界が参加し韓国の医療観光を知らせる計画だ。さらに、韓国伝統飲食研究所では「韓国の健康発酵飲食」というテーマで「醤類・キムチ・伝統酒」の展示と試演、試食イベントも行われる。
韓国観光公社は韓国訪問委員会と共に「2016-2018韓国訪問の年」及び「K-スマイル」広報をし、訪韓観光イメージを向上させると同時に「2018平昌五輪」特別ブースを設置して平昌五輪を多角的に広報する計画だ。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。