「フィギュア女王」キム·ヨナの美しい最後の舞台

キム·ヨナは21日(以下韓国時刻)ロシア·ソチアイスバーグスケートパレスで開かれた2014年ソチ五輪のフィギュアスケート女子シングルフリースケーティングで技術点数(TES)69.69点、芸術点(PCS)74.50点、減点0点、合計144.19点を受けて合計219.11点で銀メダルを獲得した。

「フィギュア女王」キム·ヨナ、彼女が銀盤で舞い上がる最後の姿は彼女らしく、美しく優しかった。

キム・ヨナはショートで72.92点、フリーで144.19点を記録し、銀メダルを獲得して、多くのマスコミや人々に疑問を持たせたが、彼女は「できることはすべてしたので満足でした」とインタビューでと述べた。

アメリカのNBCのTwitterは「キム·ヨナの銀メダル、ソートニコバー金メダル、コスナー銅メダル。結果に同意しますか?"という文を残した。彼らも意外な結果に少なからず驚いた様子で、海外の他のマスコミも意外な結果に反応した。

同じく引退舞台を迎えた日本の浅田真央は合計142.71点で自分最高のフリー舞台であった。
昨日のショートでの成績不振で16位だったが、フリーでの無欠点演技で6 位まで浮上した。

(亜洲経済オンライン)
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기