2026. 04. 06 (月)

オ・スミン、オーガスタ女子アマチュアゴルフ3位 韓国選手最高記録

  • ヤン・ユンソ、最終合計8アンダーで4位タイ

オ・スミンがオーガスタ女子アマチュアゴルフ大会で3位に入った。
オ・スミンがオーガスタ女子アマチュアゴルフ大会で3位に入った。 [写真=マスターズトーナメント]
 

オ・スミン(新星高)がオーガスタ女子アマチュアゴルフ大会で3位に入った。これは韓国選手として最高の成績である。

オ・スミンは5日、米国ジョージア州オーガスタのオーガスタナショナルゴルフクラブ(パー72)で行われた最終ラウンドでバーディー4つを記録し、4アンダー68で回った。

最終合計9アンダー207で単独3位となり、大会を終えた。これにより、韓国選手の最高記録を更新した。以前の最高記録は2023年のイム・ジユの5位タイであった。

オ・スミンは「本戦に進出できただけでも幸せだった。アーメンコーナーでプレーできたことが嬉しかった。この経験が多くの助けになると思う」と語った。

同大会に出場したヤン・ユンソは最終合計8アンダー208で4位タイとなった。キム・ギュビンは15位タイ(4アンダー212)、パク・ソジンは27位タイ(イーブンパー216)で大会を終えた。

優勝はコロンビアのホセ・マリンが14アンダー202で獲得した。

2019年に創設されたこの大会には72名が出場し、ジョージア州のチャンピオンズリトリートゴルフクラブで1、2ラウンドを行った。2ラウンド終了後、上位30名が1日休み、オーガスタナショナルゴルフクラブで最終ラウンドを行った。優勝者がアマチュア資格を維持すれば、今後5年間この大会に出場でき、女子ゴルフメジャー大会にも招待される。





* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기