2026. 04. 16 (木)

トス、金融機関の転換率48%向上

  • 30の金融機関に無料サポート

トスの写真
【写真=トス】
トスを運営するビバリパブリカは、25日、「ウェブビューイントス」機能を通じた金融機関の転換率が平均50%近く向上したと発表した。

ウェブビューイントスは、トスアプリ内で金融手続きを完結できる機能で、ユーザーはアプリを離れることなく手続きを進められる。これにより、金融機関は申請完了率を高めることができる。

2023年から2026年2月初旬までのデータによると、ウェブビューイントスを利用した顧客の転換率は、従来の方法を利用した顧客より平均48%高かった。

30の金融機関のうち、1・2金融圏では転換率が二桁以上向上し、特に一部の貯蓄銀行では最大347%の改善が見られた。

トスは、UI・UXデザインから開発、テスト、運用安定化、追加改善までを無料でサポートしている。今後もパートナー金融機関のデジタル能力強化と金融消費者の福利向上のため、無償サポートを継続する方針である。

トスの関係者は「ウェブビューイントスは顧客の申請離脱を減らし、金融機関には実質的な成果改善をもたらす構造である。今後も金融機関と顧客の双方が満足する便利な金融環境を作るために努力する」と述べた。




* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기