2026. 02. 17 (火)

ニューヨークでK-ヘリテージが注目、タイムズスクエアを彩る

写真提供:国家遺産振興院
[写真提供:国家遺産振興院]

国家遺産庁と国家遺産振興院がニューヨーク韓国文化院と共に、アメリカ・ニューヨークで「国家遺産訪問キャンペーン」を開催した。11日、タイムズスクエアでのイベント「Korea on Stage in New York」では、韓国の文化遺産をテーマにした映像と特別公演が行われた。


9日からタイムズスクエアの大画面で韓国の国家遺産を紹介する映像が流され、伝統工芸や宮廷舞踊などが紹介された。11日午後3時には、韓国伝統舞踊団と国家遺産振興院の芸術団による特別公演が行われ、観客から大きな歓声が上がった。公演後には、観客に配布されたガッの形をしたプロモーションアイテムが人気を集め、全て配布された。


同日夜、ニューヨーク韓国文化院で開幕式が行われ、250名以上が参加した。国家遺産庁の許民庁長は、映画『K-POPデーモンハンターズ』の主演ケビン・ウーに「国家遺産訪問者パスポート」を授与した。これは韓国訪問を促す象徴的な招待状である。


許民庁長は「ニューヨークで韓国の国家遺産を紹介できることは非常に意義深い」と述べ、K-カルチャーの人気が韓国遺産の深さと美しさに由来することを広めたいと語った。


開幕と共に、伝統芸術公演や寺院料理体験などのプログラムが開始され、事前予約には1700名以上が殺到した。特に「国家遺産訪問者パスポート」は人気を集め、参加者は韓国訪問を希望する声を多く寄せた。


詳細は国家遺産訪問キャンペーン公式サイトとニューヨーク韓国文化院のウェブサイトで確認できる。国家遺産庁と国家遺産振興院は、韓国国家遺産の価値を世界に広めるため、様々なプログラムを積極的に推進する計画である。





* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기