
ユン・ハンホン国会政務委員長は、韓国が最近悪化したグローバル金融危機を克服できると診断した。
ユン委員長は26日午前、ソウル中区ウェスティン朝鮮ホテルで開催された「2025アジア・太平洋金融フォーラム(APFF)」で祝辞を通じてこのように明らかにした。彼は「ドナルド・トランプ米国大統領が就任した後、国際金融、貿易環境が非常に難しくなったことを全て体感している」として「だが、米国関税政策が呼び起こした金融市場の衝撃は韓国だけでなく全世界が直面した問題なので、よく克服できるだろう」と話した。
ユン委員長の発言は最近、米トランプ大統領の関税政策でグローバル経済の不確実性が高まった状況を狙ったものだ。これに先立ち、トランプ大統領は貿易関係国に高い関税を課すと発表し、これは株式や貿易市場はもちろん、仮装資産業界まで揺さぶっている。
彼は「この席に参加したキム・ビョンファン金融委員長、キム・ボムソク企財部第1次官など綺羅星のような人物を中心に韓国が直面した危機を最もよく克服するだろう」とし「大韓民国は危機の中で発展してきたので大きく心配しなくても良いのではないかと考える」と話した。最後に「アジア・太平洋金融フォーラムで金融危機克服に対する良い解決法が多く提示されることを願う」と話した。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。