マスク氏、韓国集会に映像を共有し「韓国は乱世…実際にイシューの核心は何か」

写真エックスX・旧ツイッターキャプチャー
[写真=エックス(X・昔のツイッター)キャプチャー]
テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が韓国の政治状況に対して関心を示している。

6日(現地時間)、マスク氏は自身のX(旧ツイッター)にニュース・メディアアカウント「ヴィシェグラード24」の投稿を共有し、「韓国は乱世だ。実際に問題の核心は何か」と述べた。

ヴィシェグラード24の該当掲示物は、韓国の高位公職犯罪捜査処(公捜処)が尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領に対する逮捕状執行を警察に渡すことにしたという内容と共に、尹大統領に対する支持率が高まっているという内容を盛り込んでいる。ヴィシェグラード24は、この文に添付した映像が尹大統領の支持者の集会現場を示していると紹介した。

マスク氏は昨年12月3日、尹大統領が非常戒厳を宣言した後、韓国の状況を伝えるXの投稿にコメントで引用符を付けて投稿し、まもなく韓国国会が非常戒厳解除要求決議案を通過させたという内容の投稿には「Wow」と感嘆詞を書いて投稿した。

また、3日、尹大統領の逮捕に反対する支持者のデモ写真が掲載されたヴィシェグラード24の投稿に「Wow」と返信した。その写真には、尹大統領の支持者が「盗みをやめろ」(Stop the Steal)というスローガンが書かれたプラカードを持っている姿が写っている。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기