新韓銀行が夕方8時まで銀行業務ができる特化チャンネルである「イブニングプラス」を拡大した。銀行窓口の主要業務を午後8時まで処理できるチャンネルは、市中銀行の中で新韓銀行のイブニングプラスが唯一だ。
新韓銀行は既存9ヶ所で運営されていた「イブニングプラス」を11ヶ所追加し計20ヶのチャンネルに増やしたと25日明らかにした。これを通じて顧客は△入出金通帳・デビットカード新規発給△預・積金商品加入△諸申告など主要銀行業務を午後8時まで画像相談で簡単に処理することができる。
新韓銀行は午後6時まで画像相談を通じて業務処理が可能な「デジタルラウンジ」も運営している。新韓銀行はデジタルラウンジの中で土曜日の午前9時から午後5時まで画像相談を通じて業務を処理できる特化チャンネル「土曜プラス」も1点を追加し3点に拡大した。
今回のチャンネル拡大で、新韓銀行デジタルラウンジは、イブニングプラス20個、土曜日プラス3個を含め、計66個で運営される。イブニングプラス、土曜日プラスではない一般デジタルラウンジでも平日午前9時から午後6時まで主要窓口業務を処理することができる。
新韓銀行関係者は「会社員顧客の勤務時間が大部分平日午前9時から午後6時までであることを考慮し、サービス提供に最適な位置11個を追加選定した」として「より多くの顧客が営業時間以後にも便利に銀行業務を処理できるよう特化チャンネルを持続的に拡大する計画」と話した。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。