「より良い暮らしのための翼」ジンエアー、ESG経営スローガンの発表

[写真=ジンエアー]
[写真=ジンエアー]

ジンエアーがESG経営の方向性と実践意志を盛り込んだESGスローガンを発表した。

発表されたスローガンは「Wings for Better life、Fly Green Save more」で、緑色飛行で環境を保護し、私たちのより良い人生のための翼になって飛び上がるという意志を含んでいる。

今回のスローガンは社内外のESG公募展を通じたアイデアを収集して決定され、今後、ジンエアーのESG活動に多様に活用される予定だ。

ジンエアー関係者は“対内外的にESG経営ミッションとビジョンをより明確にするため、今回のスローガンを選定することになった”とし、“今後も社会的、環境的、経済的責任を全うする持続成長可能な航空会社に発展できるようにする”と述べた。

一方、ジンエアーは2022年、取締役会内のガバナンス委員会をESG委員会に拡大改編し、体系的なESG経営活動の先頭に立ってきた。 ESG専担組織を新設し、ホームページ内のESGページを通じて関連情報を提供したりもした。 その結果、昨年、サスティンベストと韓国ESG基準院のESG評価で低費用航空会社の中で最も高い等級である「A等級」と「統合A等級」をそれぞれ獲得した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기