「LG OLED TV、映画鑑賞に最適…色の損失もない」

[写真=LG電子]
[写真=LG電子]

LG電子のOLED TVがグローバルで映画鑑賞のための最高のTVと認められた。
 
LG電子は13日、グローバルITメディアからLG OLED TVの映画表現力について好評を得たと明らかにした。 英国メディアのTechRadarはLG OLED evoを「最高映画鑑賞用TV」に選定し、“映画を鑑賞するのに幻想的”と絶賛した。 

また、米国メディアのTom's GuideとForbesからそれぞれ“映画愛好家に疑いの余地のない最高の選択”、“高い明暗比と輝度で、映画視聴に最適”と評価された。
 
映画監督とカラーリストなどの映像専門家からも賛辞が続いた。 ネットフリックスドラマ「BEEF/ビーフ ~逆上~」を演出したイ·ソンジン監督は最近、世界的な映画評論サイトのLetterboxdに登載されたインタビューで、LG OLED TVの圧倒的な画質を好評した。
 
彼は“私の次の作品の後半作業にLG OLED TVを使いたい”とし、“LG OLED TVは真のブラックを具現し、色を損失なく表現し、視聴者が演出者の意図を正確に鑑賞することができる”と明らかにした。

また、LG OLED TVは映像の色補正を担当するカラーリストにもリファレンス用ディスプレイとして認められた。 「ダンケルク」、「スターウォーズ:ラストジェダイ」など作品のWalter Volpattoカラーリストは“映画関係者に私の作業物を見せる時、LG OLED TVを使う”とし、“それだけ完璧だから”と強調した。
 
LG電子のオ・ヘウォンHEブランドコミュニケーション担当は“LG OLED TVは専用AI画質・音質チップを基盤に、映画監督、カラーリストなど専門家に認められている”とし、“全世界の映画愛好家にレベルの違う視聴経験をプレゼントする”と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기