現代(ヒョンデ)デパートは10日、世界最大のエンターテインメント企業のウォルト・ディズニー・カンパニー(以下 ディズニー)の公式リテール売場「ディズニーストア」をオープンすると明らかにした。韓国では初めてのディズニーストアだ。
これに先立って現代デパートはウォルト・ディズニー・カンパニーコリアとディズニーストアの韓国運営権関連契約を締結した。同売場は、現代デパート板橋(パンギョ)店5階に264㎡(約80坪)規模で造成された。特に厳選されたディズニー、ピクサー、マーブル、スターウォーズなど玩具、ライフスタイル商品と収集用品など多様な商品で構成された空間で全年齢層がディズニーブランドを経験できるように作られた。特にこれまで韓国内では流通したことのないディズニーストア公式商品300種余りも披露する。
現代百貨店は年内に現代ソウル・千戸(チョンホ)店・現代プレミアムアウトレット金浦店などに計3店舗をオープンし、来年までに10店舗に拡大する計画だ。
ウォルト・ディズニー・カンパニーのアジア太平洋地域リテール部門のサラ・グレウォール(Sara Grewal)副社長(VP)は「現代百貨店との協力を通じて韓国のディズニーファンにも驚くべき経験を提供することができて嬉しい」と伝えた。
また現代デパートのキム・ジョンヒライフスタイル事業部長(常務)は「韓国で初めてディズニーのリテールブランドであるディズニーストアの運営権を獲得したことにより、国内流通業界の差別化競争で優位を占めることができると期待している」と明らかにした。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。