ハンファエアロスペース、英国UAM専門企業と部品開発協力

[写真=ハンファエアロスペース]


 
ハンファエアロスペースは英国UAM(都心航空交通)専門企業「バーティカルエアロスペース」(VA)とUAM開発のための合意覚書(MOA)を締結したと20日、明らかにした。
 
19日、フランス·パリエアショーで行われた合意覚書締結式には、ハンファエアロスペースのソン·ジェイル代表、VA社のスティーブン·フィッツパトリック代表などの関係者が出席し、協力案について話し合った。
 
両社は今回の合意を通じ、VA社が開発中の4人乗りUAM「VX4」に適用される「ティルティング&ブレードピッチシステム」をハンファエアロスペースが開発および供給し、今後のUAM事業拡大に向けた積極的なパートナーシップを持続していくことにした。
 
ティルティング&ブレードピッチシステムは、モーターの動力をプロペラに伝達し、UAMの飛行方向と推力を調整する主要システムである。 垂直離着陸と水平飛行を全て可能にしなければならないため、高い水準の研究開発力量が必要だ。
 
VA社は昨年、ハンファエアロスペースから供給された電気式作動機(EMA)の技術力を高く評価し、協力範囲を拡大することに決めた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기