LG電子、株主総会で「基幹通信·化粧品販売」事業目的に追加

[LG電子、株主総会で「基幹通信·化粧品販売」事業目的に追加]


 
LG電子が事業目的を拡大し、基幹通信事業と化粧品販売事業に乗り出す。
 
LG電子は27日、ソウル汝矣島(ヨイド)のLGツインタワーで、第21期定期株主総会を開いたと明らかにした。 今回の株主総会では△財務諸表 △定款変更 △取締役選任 △監査委員会委員選任 △取締役報酬限度などを主要決議事項として上げた。
 
今回の定款変更を通じ、事業目的に基幹通信事業と化粧品販売業を追加した。 基幹通信事業と関連しては、第5世代(5G)技術を活用して特定企業や場所に連結性を提供する無線私設網である「5G特化網(Private 5G)」事業を行う計画だ。 
 
また、化粧品販売業の事業目的追加で、ビューティー·医療機器と結合して使用が必要な化粧品販売を通じ、顧客の購買便宜性と製品活用価値を向上するという目標だ。
 
社外取締役および監査委員会の委員には、ソウル大学のソ·スンウ知能型自動車IT研究センター長(電気情報工学部教授)を選任した。
 
さらに、1株当り配当金は普通株700ウォン、優先株750ウォンで承認した。 また、取締役報酬限度は90億ウォンで、昨年と同様に決定した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기