双龍自会長に就任したクァク·ジェソン"持続可能な健康な会社に作る"

[双龍自会長に就任したクァク·ジェソン“持続可能な健康な会社に作る”]


 
先月26日、再生計画案の最終認可を獲得した双龍自動車がクァク·ジェソンKGグループ会長を新しい会長に迎えた。
 
双龍自動車は1日、京畿道平沢工場で、クァク会長の就任式を開催した。 クァク会長は役職員に“双龍自動車を持続可能な会社にしなければならず、ひいては世の中を豊かにする会社にならなければならない”とし、“このような健康な会社を作っていくのに全役職員が共にしよう”と要請した。
 
双龍自動車の回生計画案は先月26日、関係者集会で回生担保権者の100%、回生債権者の95.04%、出席株主の100%など、関係者の圧倒的な支持を受け、裁判所の最終認可を受けた。
 
クァク会長は当時、関係者集会に参加した席でも“回生しろと、95%以上の賛成率を示したので、債権団と力を合わせ、うまく導いていく”とし、“自動車産業は一人では行けない産業だ。 協力会社と相談しながら、行く”と、双龍自動車の経営正常化に向けた意志を示した。
 
「KG時代」を開いた双龍自動車は経営正常化と電動化などに力を入れるものと見られる。 双龍自動車は昨年下半期、初の電気自動車「コランド・エモーション」を披露しており、中型スポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)のトーレスの電気自動車発売も計画している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기