LG電子、エネルギー効率10%高めて「欧州冷蔵庫」市場攻略

[LG電子、エネルギー効率10%高めて「欧州冷蔵庫」市場攻略]


 
LG電子がエネルギー効率を高めた次世代冷蔵庫を前面に出し、欧州市場を積極的に攻略している。
 
LG電子は2ドア上冷蔵·下冷凍冷蔵庫を新たに披露し、欧州市場での立地を強化する計画だと22日、明らかにした。 この製品は欧州冷蔵庫エネルギー等級の中で、最高のA等級だ。
 
特に、欧州基準の年間消費電力量がLG電子の既存A等級の冷蔵庫と比べても10%減った99kWh(キロワット時)水準だ。 これを韓国基準の電気料に換算すれば、年間約2万5000ウォンだ。
 
来月初め、ドイツ·ベルリンで開かれるグローバル家電展示会「IFA 2022」で、この製品を初めて公開する予定だ。
 
これに加え、LG電子だけの差別化した核心部品である「インバータリニアコンプレッサー」を搭載した。 これはエネルギー損失が少なく、一般コンプレッサーよりエネルギー効率が高い。 また、エネルギー効率を極大化するため、熱交換器などの核心部品構造を改善し、冷気がより均等に伝えられるように再設計した。
 
さらに、空間効率を重視する欧州顧客のニーズを満たしながら、複数のスペースに多様な食材を効率的に分けて保管できるように考案した。
 
一方、欧州連合執行委員会はエネルギーに敏感な欧州消費者が電気料金と炭素の足跡を減らすのに役立つよう、昨年3月からより強化した冷蔵庫エネルギー等級基準を導入した。 製品等級も消費者が直観的に区分できるようA~Gに変えた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기