中企中央会「安倍元首相の死去に哀悼・・・韓日経済協力強化のため努力 」

[写真=AP・聯合ニュース]


韓国の中小企業界は10日、日本の安倍晋三元首相の死去と関連して哀悼の意を表した。

中小企業中央会はこの日論評を通じて「安倍元首相の突然の死去に深い弔意を表わす」とし「今回の件で大きな衝撃を受けた遺族と日本国民に心から慰労の意を伝える」と明らかにした。

中小企業中央会は「新政府発足と共に韓日間の経済交流協力をより活性化できる転機が用意された時点で遺憾を禁じえない」として「日本社会が一日も早く悲しみを克服し日常に戻ることを願う」と伝えた。

また「これまで韓日経済界は政治的利害関係を離れ緊密な経済協力関係を維持してきた」とし「韓国中小企業界も部品・素材分野をはじめ日本中小企業界と長い間多様な協力関係を続けている」と説明した。

続けて「どうか日本国民と経済界が早期に今回の衝撃から抜け出すことを期待し、韓日関係回復に向けた努力が強化されることを希望する」と付け加えた。

中小企業中央会は「中小企業中央会も日本中小企業団体中央会など日本中小企業界との疎通を一層強化するなど韓日両国の共同未来発展のための経済交流協力強化に努力していく」と述べた。
 
 
 
<亜洲経済の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기