現代重工業の権五甲会長"コロナ19は国家的な災難、必ず勝利しよう"

[現代重工業の権五甲会長"コロナ19は国家的な災難、必ず勝利しよう"]



権五甲(クォン・オガプ)現代重工業グループ会長が新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の予防を呼びかけ、"国家的な災難状況を必ず乗り切ろう"と呼びかけた。

17日、権会長は同日、グループの役員や従業員らに電子メールを通じ、このような内容を盛り込んだメッセージを送った。

権会長は"この6年間、「生存」という絶体絶命の目標のために努力してきた"とし、"現代重工業、現代尾浦造船、現代三湖重工業の造船3社は過去とは違い、多くの疎通と協力を通じて競争力を回復しており、大宇造船の買収作業も順調に進めている"と明らかにした。

彼は"このように困難を克服していく過程で、コロナ19という予期せぬ伏兵に遭い、各社が非常経営を宣言し、被害の最小化措置を実施している"とし、"非常状況に備えた措置を必ず実践してほしい"と呼びかけた。

また"各自の位置で最善を尽くし、この困難を賢明に克服していこう"とし、"コロナ19の戦いで勝利しよう"と述べた。

権会長は最後に"21日、鄭周永(チョン・ジュヨン)現代創業者の死去19周忌を迎え、生前の姿がより心に深く迫ってくる"とし、鄭創業者が生前に書いた文「新春を待ちながら」の中の一部の文言を引用し、"今の困難を抜け出せば、希望に満ちた春が訪れるだろう"と強調した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기