「防弾ファンダム」通じた・・・BTSワールド、33カ国のアップストアで人気ランキング1位席巻

  • 国内ゲーム初の米国、日本など海外主要市場のアップストアで人気ランキング同時1位

[写真=BTSワールドのキャプチャー]


ネットマーブルは27日、今月26日午後7時に発売した防弾少年団のマネージャーゲーム「BTSワールド」が、発売14時間で世界33カ国、アップル(Apple)のアップストア(App Store)で無料ゲームの人気ランキング1位を記録したと27日明らかにした。

モバイルアプリマーケットの分析サイトであるApp Annieによると、BTSワールドは国内時刻6月27日9時基準、韓国をはじめ北米、ヨーロッパ、アジアなど主要33カ国のアップストアで無料ゲーム人気1位を占めた。

国内企業としては初めて米国、カナダ、ロシアなどウエスタン市場で1位を占めており、英国、フランスで2位、ドイツ、スペイン、イタリアで3位を記録しながらヨーロッパの主要市場でもTop3に進入した。

アジア諸国では世界最大のゲーム市場の一つである日本をはじめ、タイ、香港、シンガポール、インドネシアで1位を記録している。台湾では2位を記録中だ。

韓国と米国、日本などをはじめとする全世界のモバイルゲームの主要市場13カ国のアップル・アップストアの人気ランキング1位に初めて名前をあげたBTSワールドは、現在、計82カ国で人気ランキングTop5に進入した。

韓国のアップル・アップストアでは売上高4位を記録し、発売初期の早い興行ペースを見せている。

BTSワールドは、ユーザーが防弾少年団のマネージャーとなるストーリーテリング型育成モバイルゲームで、防弾少年団グループはもちろん、各メンバーが主人公として登場する様々なストーリーを提供する。防弾少年団のメンバーと1:1で相互作用することができる共感コンテンツを経験し、写真や映像など独占コンテンツを収集する楽しみを強みとする。

 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기