LG電子「V50シンキュー」、発売の延期…"完成度の向上に総力"

[LG電子「V50シンキュー」、発売の延期…"完成度の向上に総力"]



19日に予定されたLG電子の5世代移動通信(5G)スマートフォン「V50シンキュー」の国内発売が延期された。

16日、LG電子は5Gサービスに対する顧客満足度を高めるため、スマートフォンの完成度に集中するという趣旨で、このように決定したと明らかにした。 具体的な発売日はまだ確定していない。

LG電子の関係者は"クアルコムや国内モバイル通信会社各社との緊密な協業を通じ、ソフトウェア、ハードウェア、ネットワークなどに至る5Gサービスやスマートフォン完成度の向上に向けて全力を傾けている"とし、"顧客価値を最優先に考え、V50シンキューを購買する顧客たちが不便を強いられないように最善を尽くす"と話した。

先立って5日、サムスン電子「ギャラクシーS10 5G」の発売以降、5Gの品質論難が続いたため、LG電子もこれを意識したというのが業界の解釈だ。 実際、3日、5Gサービスの使用化以降、利用者の多くがソウル市内でも5G信号が取れるところが少なく、データが切れたり、不通になる場合が多いと不満を表している状況だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기