スヨン、1stデジタルシングル「Winter Breath」リリース

[写真=マリ・クレールジャパン提供]


歌手兼女優として活動している少女時代出身のスヨンが20日、デジタルシングルを発表した。

20日午後6時、スヨンは初のソロアルバム「Winter Breath」を、Genie、MelOn、NAVER MUSICなど各種音楽配信サイト通じて公開した。

タイトル曲「Winter Breath」は、毎年の冬、変わらず同じ状況に置かれている辛い感情をスヨンだけの感性で盛り込んだ。シンプルなアコースティックサウンドと重いベースが彼女の甘い歌声と調和して温かい冬の感性を感じることができる。

一方、ガールズグルプ少女時代でデビューしたスヨンは、これまで多数のドラマに出演しながら演技活動も続けてきた。現在、事前制作ドラマ「だから私はアンチファンと結婚した」でヒロインのイ・グニョン役を務め、女優としての地位も固めている。

今年8月末から撮影に入った「だから私はアンチファンと結婚した」(脚本 ナム・ジヨン、キム・ウンジョン、演出 カン・チョルウ)は、世界的なK-POPトップスターのフジュンと、彼のアンチファンだと烙印を押された雑誌記者イ・グニョンのどたばたロマンチックコメディーを盛り込んだドラマだ。スヨン(イ・グニョン)の相手役は俳優チェ・テジュン(フジュン)が務め、他にも2PM チャンソン、ハン・ジアンなどが出演して期待を高めている。

「だから私はアンチファンと結婚した」は、ハリウッドのメジャースタジオである「ワーナー・ブラザーズ・コリアTVプロダクション」が投資と共同制作社として参加し、北中米ですでに先行販売が完了した。国内の編成に合わせて来年160ヶ国で同時に放送される予定だ。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기