ジュンスはこの日、京畿(キョンギド)水原(スウォン)京畿南部地方警察庁で、「本日、このように多くの方々が僕の除隊日に来てくれて、嬉しく感謝している」と、現場に集まったファンたちと取材陣に向かって除隊の感想を伝えた。
ジュンスは、「1年9ヶ月という時間が短いと言えば短く、長いとしたら長い時間だったが、僕にとってはたくさんのことを学んだ時間だった」と、「義務警察として活動しながら、警察の方々がいろんな現場で努力する姿を、僕も現場で直接目撃した。僕も社会に出たら、これを機に、社会に貢献することができる公人の態度を見せる」と伝えた。また、具体的な活動計画についての質問には「近いうちにメディアを通じてお伝えする」と短く答えた。
2004年、東方神起でデビューしたジュンスは、2009年、チームを一緒に脱退したメンバーのユチョンとジェジュンとともにグループJYJを結成して活動を続けてきた。以後、ソロ活動とミュージカルなどで活発に活躍してきた彼は、昨年2月、忠南(チュンナム)論山(ノンサン)にある陸軍訓練所に入所し、21ヶ月間の義務警察服務を終えて除隊した。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。